ハイスピードワルツ

第224夜感想と考察

0   0

ジャンプSQ.CROWN 2017 WINTER 掲載のD.Gray-man 第224夜「A.Wをたずねて・CALL1」の感想です。

まあ今回扉絵入れて7ページだしそんなに語ることないんですけどね。

本編。

ティッキーが生き写しな「あの男」がネアであるなら、当然双子のマナ、つまり伯爵ともとても似ているということになる。当たり前のことなんだけどずっと忘れてました。今回の最後のページ見るまでは。
眉の上と目の下の影を隠すと普通にティキなんですよ。
でも影があると伯爵に見えるの。すごい。びっくりした。
なんでだろ。表情かな。ティッキーってキレててもアレン様の前だと大体口が笑ってますよね。それかな。

ティッキーがネアマナと生き写しなのは何か意味があるんでしょうね。
本当はアレン様じゃなくてティキがネアの宿主になるはずだった肉体なのか……とも考えたんですけど、そうするとティッキーの中でジョイドとネアがぶつかることになりかねないので違う気がする。
ネアマナが双子だったように、ティッキーとアレン様も対になるのかなあ。ティッキーもマナに身体乗っ取られるために準備されてるんだろうか。ネアマナが代理戦争するためにお互いの駒として作られた存在……とか言いませんよね。まさかね。

退魔の剣で斬られたら中のノアは破壊されるはずなのに、ティッキーはいまだにノアですよね。作中では特にアレン様とか深く考えてなさそうだけど、これはもっと考えるべき事実なんだろうな。
ジョイドが特別なのか、ティキが特別なのか。ネアマナに似ているのは顔だからティキのほうが特別なんだろうか。
聖痕が消えたタイミングでジョイドは実は破壊されていて、今ティキの中にあるのは別のノア(ネアマナの分身とか)なのかも、とも考えたんだけど、ジョイドが破壊されたら他のノアが気づきそうだからこれはなさそう。

そもそも退魔の剣でノアに対して本当に破壊できるほどのダメージを与えられるのか、についてはわりと怪しい。ティッキーでしか試してないから例がないし。
てかそれ以前になんで退魔の剣って伯爵の剣と同じ形で対になってるの?伯爵と対ってことは退魔の剣はネアの力なの?じゃあアレン様の神ノ道化はネア起因なの?兄弟と戦うために、大嫌いなはずのイノセンスに手を加えて弟陣営を壊すための力を授けたの?だめだわからない。☆野先生の頭の中を全部覗きたい。

巻末コメント見るとまた休載なりそうだなあ……もちろん療養していただいて元気になってから描いていただくのが一番なんですけど。ちゃんと描きたいこと全部描いて完結してほしいし。ただ何も発表なしにただ載らないのはやめてほしいんだよなあ、休載なら休載するって公式から言ってほしい。難しいんでしょうけど。K氏頑張って。
ファンブックは休日調査票と本部マップが面白そう。イラスト集と合わせて夏くらいには出るといいですね。K氏頑張って。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chameleoneffect.blog.fc2.com/tb.php/19-d19e74a9
該当の記事は見つかりませんでした。